人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月 台湾セミナー 質疑応答 その④



2011年5月 台湾セミナー 質疑応答 その④


【質問⑦】
わたしの友人(男性)は小さいころから、女性意識があり、今はホルモンをうち、髪の毛を伸ばしたりして、男性に(愛を)
告白したんですが、相手が自分が男性だと知ったらすぐ去ってしまい、本人も家族もすごく苦しんでいます。そういう友達に
対しては、わたしたちは何をしてあげられますか?そして、そういう状態は普通なんですか?神から見てはどうでしょうか?

【上江洲氏】
本来はね、男性は男性として、女性は女性としての衣装を神はまとっています。もちろんね、あなたがた自身が
女性であり、男性であること。その意味、みなさん知ってますか? あなたがたの内面は男性です。で、また外側の
肉体は、女性としての肉体をまとっていても、男性としての肉体をまとっていても、、それは女性です。霊的な面は
プラスの男性原理。物的面は、陰の女性原理。だから、みなさんの目には、わたしは男性としてうつってるでしょうけど
神の前ではこの肉体なる我は、、女性。で、あながたがは、女性という衣装をまとっていても、内面は男性原理です。
だから、67億の人間が女性原理であり、男性原理を持ってます。 だから、彼女の友達はね、ちょっとバランスが
くずれているだけ。けっしてそういう方々をね、非難、批判の目で見てはならないし、非難、批判を向けてはならない。
できるかぎり 『 神よ、(その方が)今生、神が男性としての肉体ををまとっているならば、(あるいは)女性としての
肉体をまとっているならば、その顕現ができますように、、神よ、この者に光を、、心に安らぎを与えてください・・』と
祈ってあげてください。

で、もしみなさんが夫婦で明想する時にね、必ず奥さんは、、まぁ、それはもう象徴であり、あえてみなさんに強制して
そうしなさい、、とは言えないけど、、できるかぎりは、、男性の右側に奥さんを座らせること。 右は右半身は男性
原理のプラス。左半身は女性原理の陰の象徴。で、右は常に能動で、、相手に与える。 だから今日、チョウ先生の
ハートチャクラ明想では、、『 右の足を出すときは、与える・・・ 』 右は能動で、常に全てを愛し、全てを与える。陰は
受動の得る、、という象徴。 だからわたしのヒーリングは、右手からもっていく。 無限の智慧、、無限の力、無限の
愛を力を、、あなたがたとわかちあい、、与える。 だから男性というものは、神であるプラスの象徴ですから、、
能動ですから、、できるかぎり女性を愛したい、、誰を愛したい、、と、会いに来るの。 女性は、また受動の得たい、、
という象徴を持ってるがゆえに、愛されたい、、という想いを持つ。 しかし今の世の中、ひっくり返ってしまって
女性のほうが男性を追いかけて、愛したい、、と言ってる。 で、弱い男性は、愛されたい、、って言ってる。 

もうわたしは真理を学ばぬうちからね、そういう波動を感じ得たもんだから、わたしが自ら愛したい、、と、向こうに
行ったけど、もし女性のほうから『愛したい・・』って来たら、わたしはもうイヤで、車の下にもぐったり、逃げた、、。
だから自然に、わたしは受動と能動を知っていた。 男性は常に力強く、愛したい、、女性は常に優しく愛されたい、、。 
それが男女のこの現象に肉体を持ってきた時の現れの象徴です。 
想いやり、、いたわりで、、その方を祈ってあげてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【質問⑧】
さっき明想中に、ハートチャクラから上が熱くなって、火が燃えてるような感じで呼吸困難でした。わたしの母は先月
足が悪くて手術して切断しましたが、その時の感覚もその時感じました。母が落ち込んでいるのを感じてますが
どうやって慰めていいのかわからない。

【上江洲氏】
ハートチャクラのほうにエネルギーを感じて、心臓が苦しくなった・・・ちょうど小さな配線に巨大な霊流が流れればね
小さな配線は焼けこがれる。 で、あなたの肉体というものが仕上がらずね、あなたの器が小さくて、その強烈な
エネルギーを受けたときに心臓がそれだけの対処ができなくて、苦しさを味わった、、しかしそれは悪いことではない。 
これは自分自身の器を広げるための感覚だからね、心配する必要はないです。 わたしはね、今生はこの肉体を
持って、2~3回それほどのエネルギーを受けた時に、ちょうど風船がこれ以上空気を入れると、パンッって割れる
寸前までね、わたしは体験した。 だからそれはね、あなたの器を広げる、という感覚だから何も心配する必要はない。 
で、お母さんはなぜ足を切られたのかな? 

【質問者】
母はもともと糖尿病で、バイクで転んだ時に左足を怪我して、、傷口に菌が感染して切らなければならない事になりました。

【上江洲氏】
まぁそれはね、今さら過ぎ去った事を、どうこう言えるではないけどね、もし皆さんに今後そういう現象が現れるとしたならね
ただ一か所の病院(の診察で)全てを決めてほしくない。で、わたしの友達もね、一つの病院を訪ねた時に、、、
例えばその病気が10だとするなら、10全部切らないといけない、と言われた時もある。で、またわたしが絶対一か所の
病院で決めてはならない、、せめて、2~3ヶ所のいい病院をまわってほしい、、って、わたしがよくアドバイスした。 
で、一か所の病院では10全部切らないといけない、と言われた。で、2番目の病院では半分切ればいい、と言われた。
で、最後の病院では、まったく切る必要はない、と言われた。 で、今までわたしが体験したことはね、そういう状態で
絶対にただ一か所の病院だけで、こうなんだ、、と決めてほしくない。なぜならば、その医者はその一瞬一瞬の意識
状態で、その病気を判断するし見るから。その医者が意識を低めている時はそれなりの見方、、高まった状態ならば
それだけの見方ができるから。だから、どんな病気でもね、一か所で決めつけてどうこうするんではなくてね、せめて
2~3くらいは、いい病院という病院をみなさんは見てほしい。 もう日本でもね、胃にガンが、、肝臓にガンが、、
そういう状態で診察受けて手術した、、お腹切り開いてから、まったく何もなかった、、というのは、いっぱいその例が
あります。 だからできるかぎり、そういう状態から避けれるほどのみなさんは意識を持ってもらいたい。 
 
今、お母さんにはポジティブな言葉で励ましてあげることと、もしお母さんが痛い部分に手を触れさせるならね
右手で、お母さんを触れながらね、、『お母さんに光を、、心に安らぎを・・』と、いう想いでやってほしい。 
常にお母さんに希望を与える言葉を語りかけてほしい。




【日程のお知らせ】 最初のページは、こちらからどうぞ。
☆ 上江洲義秀氏 カルガリー/バンフ 2011 ☆ 



by pirka-kotan | 2011-06-26 10:32 | 上江洲氏光話会 YYC/YBA 2011
line

イベント情報


by pirka-kotan
line